本日は知人のKさんに玄関先の花壇を何とかして欲しい!!とのことで
植栽工事をしてきました。

まずはビフォーから

本日は植栽提案を頼まれガーデニング♪

本日は植栽提案を頼まれガーデニング♪

本来はエゴノキが植わってあったのですが大分前に枯れてしまったそうです。
そして下草にノシメラン?が生えていましたが、野生見を帯びて玄関前の一番の
アプローチを暗い感じにしていました!!

Kさまの奥様と打ち合わせをして、メンテナンスが楽で常緑の木ということで
『シマトネリコ』をご提案し、それ以外はお任せ!!ということで
楽しいガーデニング工事をしました!!

そして・・・1時間半後!!

本日は植栽提案を頼まれガーデニング♪

本日は植栽提案を頼まれガーデニング♪

本日は植栽提案を頼まれガーデニング♪

本日は植栽提案を頼まれガーデニング♪

どうでしょうか?

雰囲気がガラリと変わりました!!
写真ではわかりづらいですが、アンティークレンガで仕切りをつけて
3段に高低差をつけました!!

なぜかというと

1番奥のシマトネリコ付近はちょっとメンテナンスしづらいので
ベアグラスだけを少しアクセントに植える程度にして、据え置き!!

手前のコルジリネの部分は少し葉をきれいにできるように
メンテナンスできるように手前にしてすこし盛り土(木が大きくなるように!!)

そして一番手前のブルーデージーを植えた場所は一年草や季節の草花を
変えれるように一番手前にして既存の土が良質でなかったため、
培養土を入れ替えました!!
これで奥様がちょっとしたガーデニングを楽しめるように、
そしてお客様が一番目に届くところには季節感を感じれる草花を・・・
という感じに仕上げました!!





comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。