自宅の通称『スカイデッキ』の南側が・・・

デッキガーデンをカスタマイズ!!
デッキガーデンをカスタマイズ!!

景観もよくなく、少しデッドスペースというか・・・

殺風景だったので、フォーカルポイントを作ろう!!と思いました。

結構、こういうデッドスペースのお庭を持っている方って多いはず・・・

そこで、なるべく『リーズナブルでリッチ』に作ることにしました!!
今回はテーマが『リーズナブルリッチ』ですから・・・地中海風で行きます!!

まずは材料ですが・・・

デッキガーデンをカスタマイズ!!
鉢・・・これが一番好みが分かれるところです。
これはセラミックファイバー・・・?とかいう新素材で
結構リーズナブルで、陶器風ですがエッジのきいたラインが出せて、しかも軽い!!
といういい事ずくめのものを使用しました。

デッキガーデンをカスタマイズ!!

土は一番こだわるところです!!リーズナブルにということで
安価な土をブレンドして・・・高価な有機肥料と

まだ商品化されてませんが・・・秘密の『濃縮倍土』を使って

コスト安価ですが数倍高い土に変身させました。
ここはテクニックと企業秘密が入ってます・・・face06

デッキガーデンをカスタマイズ!!
これは何かの足に使うものです・・・ホームセンターで買ってきました。

何に使うかと言うと・・・

デッキガーデンをカスタマイズ!!

添え木の代りです!!屋上などのデッキガーデンには安価で効果的だと思います。

先日の台風で実証済みです!!

デッキガーデンをカスタマイズ!!

そして重要なライティングです!!
今回は両サイドからクロスして使いました!!

デッキガーデンをカスタマイズ!!

最後にインテリアバーグをたっぷり巻きます!!コレをケチるとだめです!!
あと今回は白鉢なので水遣りでの泥はねに効果的です!!

そして・・・完成!!

デッキガーデンをカスタマイズ!!
デッキガーデンをカスタマイズ!!
デッキガーデンをカスタマイズ!!
デッキガーデンをカスタマイズ!!

・・・どうでしょうか?

自分でもうっとりしてしましましたface05

今回はオリーブを植えたのですが、香川県の有名な生産者から仕入れ

品種もシルバーリーフの強い「ミッション」を使用しました!!
2本あるのは実をつけるためです!!

今回トータルコストは全部(鉢2つとライティング込みで電気工事別途)で10万円しないで
仕事できると思います!!
しかもオリーブが高価のものを使ったのでコレをシマトネリコとかにすれば
もっとコストを抑えられると思います!!

コレをパッケージ商品で販売しようかと思案中!!
飲食店さんとか、住宅展示場にはいいと思いますね

最後に・・・

アフター写真です!!

デッキガーデンをカスタマイズ!!

デッキガーデンをカスタマイズ!!

こうやってフォーカルポイントを作ると
ものすごく雰囲気変わりますね・・・

秋はお庭で・・・って方になにか雰囲気を変えて

非日常空間を作るご提案でした!!



同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
厳しい冬にオススメ!!
門松を設置!!
全国花き品評会シクラメン入荷中!!
たくさんのご注文ありがとうございます。
昨日は豊田市でフラワーセミナーを開催
同友会コラボワーク!!(mi-Lifeさん)
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 厳しい冬にオススメ!! (2012-01-18 10:13)
 門松を設置!! (2011-12-25 15:14)
 全国花き品評会シクラメン入荷中!! (2011-12-02 10:11)
 たくさんのご注文ありがとうございます。 (2011-11-02 18:46)
 昨日は豊田市でフラワーセミナーを開催 (2011-10-27 16:50)
 同友会コラボワーク!!(mi-Lifeさん) (2011-10-13 22:49)

comment:(0)   category:ビジネス



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。