昨晩、以前から気になっていた豊橋にある中華料理の『彩華』さんに行ってきました。

めっちゃひろめたい!!中華料理屋さん『彩華』

7月がオープンという出来たばっかりで、なかなか店内はオシャレシンプルで
とってもgood!! icon14

めっちゃひろめたい!!中華料理屋さん『彩華』

円卓もあってちょっとした宴会も出来そうです!!
めっちゃひろめたい!!中華料理屋さん『彩華』

さあ肝心な料理ですが、すべて広東風の上品なお味でした。

めっちゃひろめたい!!中華料理屋さん『彩華』

めっちゃひろめたい!!中華料理屋さん『彩華』
点心美味しかったです!!

めっちゃひろめたい!!中華料理屋さん『彩華』
ビールのおつまみでサービスして頂いたのですが、これめっちゃよかった!!
砂肝とねぎのピリ辛和えって料理かな?

めっちゃひろめたい!!中華料理屋さん『彩華』
海老マヨも美味しかった。王道な海老マヨの味です!!

めっちゃひろめたい!!中華料理屋さん『彩華』
塩あんかけそばです。これも素材感のでたシンプルな王道の味

めっちゃひろめたい!!中華料理屋さん『彩華』
広東風チャーハン!!これはうまかった!! どっかのホテルに入ってる高級中華の
チャーハンの味でっせface08

めっちゃひろめたい!!中華料理屋さん『彩華』
デザートもタピオカココナッツミルクと杏仁豆腐。
これまた「シンプルイズベスト」の王道な味!!

総評

すべての料理が広東風の王道な感じで
「あさっりした上品味」です。とっても好印象でした!!

海老、イカや砂肝といった臭みのあるものがきっちり下ごしらえしてあって
素材の下ごしらえがもの凄く丁寧できっちりやられている感じがします。
二人でお店をやられているのですが感じも良かったです。

場所は下記の通りで小さい店舗で郊外にあるのがもったいないです!!
めっちゃひろめたい!!中華料理屋さん『彩華』

ここからは個人的に推測ですが、多分大将はどこかの高級中華料理店でちゃんと修行して
独立されたのでは・・・というぐらい、きちっとした印象でした!!

みなさんオススメですよ






同じカテゴリー(食べ物系)の記事画像
話題のつけ麺屋「ささき屋」に行ってきました。
やっと食べれた豊橋での二郎系ラーメン
あの岡崎有名ラーメン店『まるぎん』が豊橋に!!
今回で3度目、武蔵丸さん
ハウスのラーメン屋さん!!
二度とできない神のレシピ
同じカテゴリー(食べ物系)の記事
 話題のつけ麺屋「ささき屋」に行ってきました。 (2011-11-19 00:05)
 やっと食べれた豊橋での二郎系ラーメン (2011-11-10 23:44)
 あの岡崎有名ラーメン店『まるぎん』が豊橋に!! (2011-10-29 14:11)
 今回で3度目、武蔵丸さん (2011-10-17 23:54)
 ハウスのラーメン屋さん!! (2011-09-08 21:56)
 二度とできない神のレシピ (2011-09-07 22:20)

comment:(5)   category:食べ物系



COMMENT
初めまして。
「彩華」さんは豊橋の飯村にある「蘭華」さんで
10年間修行された方です。

私もお薦めのお店です(^◇^)

    ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年09月11日 21:10
気になっていたお店です☆
先週行ったら定休日で…残念でした。
今日ブログを見させてもらい、
今週こそ行くぞ!と決心しました(笑)
Posted by ロディーナ at 2011年09月11日 21:15
TM親方さま、こんばんは。
蘭華さんで修行されてたんですね~
なんか納得です!!

接客も良く感じのいい方でしたから
いい店見つけた感いっぱいでした!!
Posted by TBGちゃん at 2011年09月11日 21:35
ロディーナさま

ぜひ、行ってみてください!!

こういう、郊外でひっそり?感じのいい若者ががんばっている
お店を紹介したくなるのはなぜでしょう?

でもオススメですよ!!
Posted by TBGちゃんTBGちゃん at 2011年09月11日 21:38
うちから近いし
らんかさんは先週まで通ってたので
いってみたいお店です
良い情報ありがとうございます
Posted by Kyoko at 2011年09月12日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。